無人受付システム

受付の課題を解決する無人受付システム | 受付の課題 | ・お客様の訪問時間が集中し、受付が混雑してしまう。 ・離席等で内線が繋がらず、お客様をお待たせしてしまう。 ・来訪者情報を効率的に管理したい。

このような課題は「無人受付システム」の導入により解決できます。
受付業務の効率化とコスト削減を実現するとともに、きめ細やかなおもてなしの心を備えたシステムであるため、イメージを決定づける受付の課題を解決すれば、企業のイメージアップにも繋がります。

無人受付システムで実現できること

簡単なタッチパネル操作で企業の担当者をスムーズに呼び出し、お客様をお待たせしない“シンプルでスピーディな受付”と、受付業務の課題である記帳の煩わしさや待ち時間などの解決をはじめとする、「貴社の“おもてなし”の新しいかたち」をご提案します。

  • お客様の手間とストレス軽減

    タッチパネル操作でストレスを軽減。
    迷わずスムーズに操作を行えます。

  • 来訪をすばやくキャッチ

    来訪連絡は内線・メール・PUSH通知で
    お知らせ。取り次ぎの手間やコストの
    削減に。

  • デジタルサイネージとして企業イメージのPRに活用

    待ち受け画面をサイネージとして利用。
    企業PR写真や動画を流すことが可能。

iPadを利用した無人受付システム製品のご紹介:iPult(アイプルト)

iPadを利用した無人受付システムです。iPadの操作性とデザインを重視しています。
タッチパネル操作で部署単位、個人単位での受付呼出が可能です。

iPult grancassa(画面サイズ12.9インチ)|iPult(画面サイズ9.7インチ)

※上記の他にも自立型、壁掛け型等さまざまなモデルがあります。

iPultの特徴・機能

  • デジタルサイネージとして活用できる待受画面/受付画面
    Retinaディスプレイの美しく鮮やかなディスプレイで、自社PRの画像や動画(コマ送り)を待受画面に再生できます。
  • iPadを有線LANで接続
    Wi-Fiを使用せず高通話品質・安全・安定したネットワーク環境でご利用いただけます。
  • バイリンガル機能(英語表記対応)
    来訪者様がワンタッチで日本語⇔英語の切り替えができます。
  • カレンダータイマーによる自動ON/OFF機能
    週間カレンダータイマーによる動作時間の設定ができます。カレンダータイマーに設定が無い時は終日動作停止できます。
  • 自動切断機能
    来客者の方が切断ボタンを押さない場合でも、居室の電話機切断を検知して自動的に切断処理を行います。
  • IP PBXのSIP内線として直収可能
    標準SIP端末を収容できるPBXであればPBXのSIP端末として収容することが可能です。また、使用するコーデックを選択することができます。(接続検証済みのIP-PBX 機種については、お問い合わせください)
  • 簡単設置
    AC100V電源・アナログ電話回線・LANケーブルをつなぐだけの簡単設置です。必要なものは全て同梱されています。
  • 簡単設定
    メンテナンスツールでデータベースの「登録」・「変更」・「削除」・その他設定を簡単に行えます。CSVファイルをパソコンで作成し、一括登録することもできます。

iPultの利用イメージ

タッチパネルの簡単操作で担当者への訪問呼出に対応
1.訪問者がタッチパネルで担当者を呼出  2.内線に来訪通知

専用端末を利用した無人受付システム製品のご紹介:moreReception

専用端末を利用した無人受付システムです。
グループウェア連携を利用して、来客予定から来訪履歴の管理まで一元管理が可能です。

  • コンパクトタイプ

    限られたスペースにもすっきりと
    設置できる卓上型

  • フロアタイプ

    床に直接設置して
    使用できる自立型

  • カウンタータイプ

    受付カウンターなどに設置して
    使用できる中型の
    卓上型

moreReceptionの特徴・機能

  • 企業イメージに合わせた待受画面/受付画面
    待受画面/受付画面に、画像や動画(待受画面のみ)を企業イメージに合わせて自由に設定できます。
  • ウェルカムメッセージ
    担当者が設定したウェルカムメッセージでお客様をおもてなし。無人でも温かみのある来客応対が実現できます。(ウェルカムメッセージは、QR コード/来訪者番号での来訪受付時に表示されます。)
  • シンプルでわかりやすいQR コード受付
    お客様がQR コードをかざすだけで、対応者に内線/メールで到着を通知。
    受付業務の自動化による待ち時間の短縮や、行列待ちの解消、受付無人化によるコスト削減が実現できます。
  • IP-PBX 連携
    既設IP-PBX との連携による内線呼び出しが可能。ご利用中のIP-PBX が、他社SIP サーバーと連携可能な機種であることが条件になります。(接続検証済みのIP-PBX 機種については、お問い合わせください)
  • グループウェア連携
    サイボウズGaroon、Office365、GoogleApps とのシステム連携が可能。グループウェアからシームレスにmoreReception にアクセスできるので、来客情報の登録漏れも防ぐことができます。
  • 来客予定、来訪履歴の管理
    情報の一元管理により、来客予定、来訪履歴をいつでも確認できます。CSV ファイルとしてダウンロードすることも可能です。
  • 簡単設置
    AC100V電源・アナログ電話回線・LANケーブルをつなぐだけの簡単設置です。必要なものは全て同梱されています。
  • Active Directory 連携(オプション)
    アカウント管理を容易にし、企業で統一されたポリシーに基づくユーザー名やパスワードをご利用いただけます。

moreReceptionの利用イメージ

来客スケジュールの登録から担当者への到着通知まで、ワンストップで対応
1.来客スケジュール登録  2.受付用QRコード受信  3.受付端末にQRコードかざす  4.到着通知(内線/メール)
無人受付システムの導入は ぜひハイパーへご相談ください。

無人受付システムに関するお客様のニーズに応じて、
計画から導入までをトータルに支援いたします。お気軽にご相談ください。

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