ハイパーでは、豊富な実績と確かな経験を元に、オフィス移転やリニューアル等のオフィスプロジェクトを、お客様目線で計画・管理・実行し、プロジェクト計画どおりのファシリティを供給するためのマネジメントを行います。
専門のプロジェクトマネージャーがスケジュール計画と適切な監理を行い、最適なファシリティ品質と最高のコストパフォーマンスをお届けいたします。

- 専門用語が多くて話がわからない
- 忙しくて時間が取れない
- 全体で費用がどのくらいかかるのか?
- 各専門業者への伝手がない
- スケジュール調整・工程管理が複雑でわからない


プロジェクトに参加する施工会社や運送業者、ビル管理会社等の全ての業者を管理する一元的窓口となり、プロジェクトの全工程に渡って進捗管理・コスト管理・品質管理をすることで、お客様の負担を最低限に抑えます。
プロジェクトマネジメントの特徴
体制・工程の一元化
- お客様に代わって、プロジェクトマネージャーが各業者との調整・交渉に当たります。裾野の広い協力会社のネットワークを活用し、緊密な連携により、スケジュールの最短化・最適化が図れます。
品質の最適化
- お客様のニーズにあった製品を、国内主要オフィス家具メーカーから幅広く選択し、設計いたします。特定のメーカーを担がないマルチメーカー対応だからこそ、お客様の立場に立って、冷静なプラン作りや、製品、業者の選定ができます。お客様のご要望・状況・条件に応じ、最適な品質確保を可能にします。
お客様の業務負担軽減
- プロジェクトマネージャーが全体を管理することで、お客様担当者にかかる負荷を最低限に抑えることができます。そのため、お客様担当者は社内調整、社内業務に集中できます。