情報システム担当者様の負担を軽減!
煩雑で手間がかかるITシステム運用・保守業務をアウトソーシングしませんか?
エンドユーザー問い合わせ対応、PC運用管理、サーバー等システム運用管理、ネットワーク運用管理、ユーザーアカウント管理、IT資産情報管理、各種申請書受付業務・・・ITシステムの運用業務は煩雑で手間のかかるものです。一人の人間が対応できる業務範囲は限られており、今後もシステムは多種多様化していくため、業務の細分化は避けられません。
ハイパーの経験豊富なスタッフが、お客様のシステム環境の安定稼働を実現するため、システム運用代行や、トラブルに対するリモートやオンサイトでの障害復旧支援などを行い、情報システム担当者様の負担軽減のお役に立ちます。
サービス提供方式
システム障害の一次受付などの問い合わせ対応を主として、リモートにてお客様の画面を直接操作し、エンドユーザーを支援します
リモート対応が困難な場合、現地へ駆けつけて支援します。
年間契約外のお客様に対するスポットでのオンサイト保守も承ります。問い合わせ対応や各種申請書受付など定型業務の他、IT資産台帳管理、ユーザーアカウント作成、権限設定、サーバーのリソース監視等、IT担当者の作業を支援いたします。また、障害発生時の即時対応や環境整備の改善提案等を行います。
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問い合わせ一次受付・エスカレーション | 問い合わせを受け、必要に応じてエスカレーションを行います。操作説明や障害連絡の一次受付を行います。 |
問い合わせ管理 | 対応履歴、進捗状況などのインシデント管理を行います。 |
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クライアント障害の切り分け | PCやアプリケーションの起動や、単一PCのネットワーク障害等、クライアントに関わる障害切り分けを行います。 |
サーバー障害の切り分け | 複数のPCに影響するサーバー障害の切り分けを行います。 |
ネットワーク障害の切り分け | 複数のPCに影響するネットワーク障害の切り分けを行います。 |
保守ベンダー手配 | 各種障害切り分けに応じた保守ベンダーの手配やエスカレーションを行います。 |
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環境設定変更 | PC・サーバーに関する環境設定変更を行います。 |
アカウントの作成・変更・削除 | 各種システムへのアカウント作成・変更・削除を行います。 |
権限設定変更 | 既存のアカウントの権限変更を行います。 |
ログインパスワード変更 | サーバーのパスワードの定期的な変更や、ユーザーのログインパスワードの初期化を行います。 |
メールアドレス作成・変更・削除 | メールアドレス・メーリングリストの作成・変更・削除を行います。 |
パッチ適用作業 | お客様の指示によりセキュリティパッチ適用作業を行います。 |
データ移行作業 | PCの利用者変更やPC入れ替え等によるデータ移行を行います。 |
ネットワーク機器設定変更 | 各種ネットワーク機器の設定変更を行います。 |
プリンタ追加・変更・削除 | プリンタの新規購入やレイアウト変更時に発生する共有プリンタの追加・変更・削除を行います。 |
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ログ確認 | ハードウェアやエラーの状態確認の他、指定されたアクセス監査ログの確認を行います。 |
各種申請書受付 | OA申請に関わる申請書受付・内容確認・管理を行います。 |
IT資産情報管理 | お客様の資産管理ツールを用いて、PC使用者情報、保守情報管理、ライセンス管理を行います。また、各種台帳の更新・管理を行います。申請書対応を行っている場合は、申請書に基づき台帳更新を行います。 |
IT機器購入のコンサルティング | 環境改善のためのIT機器購入コンサルティングを行います。 |
資料作成 | 各種マニュアル、構成図、インシデント管理に基づき資料作成を行います。 |