オフィス移転の流れ

基本方針策定

プロジェクトの範囲を明確にし、
基本コンセプト、品質、コスト、工程を適切に策定します。

  • 目標の設定
  • プロジェクト推進体制の確立
  • 基本コンセプト作成
  • 予算の策定
  • マスタースケジュール作成
  • 諸届け事項の確認
移転先選定

豊富な物件数を誇る大手仲介会社をご紹介いたします。

  • 現状のコスト分析と適性コストの算定
  • オフィス物件探しおよび選定のサポート
  • 仲介の交渉代行など
現状調査

現在のオフィスの状態を把握するため
に各種調査を実施・分析します。

  • オフィスプラン要件調査
  • レイアウト調査
  • 既存家具・什器調査
  • 既存設備・PC・OA機器調査
  • 全体作業調査と分析
現在お使いのオフィスに存在する家具・什器等の採寸や設備・機器の調査、現状の業務フローを確認いたします。テキストでのリスト化が一般的ですが、ハイパーでは視覚的に確認しやすい展開図形式での提示もしております。
プランニング

企業イメージ、効率性や働きやすさなど様々な視点からレイアウトデザイン・設計プランをご提案いたします。

  • 設計条件の明確化
  • ゾーニング計画
  • レイアウト動線計画
  • インテリアデザイン計画
  • ファニチャー計画
  • 既存什器・機器の転用/廃棄計画
エントランスや応接室は既存製品だけでなく、特注品や造作工事の手配も対応いたします。熟達したデザイナーが視覚重視の表面的なデザインではなく、企業の特性をしっかりと把握し、ワーキングスペースとしての機能性を踏まえた高品質なオフィス空間を創造していきます。また、業務再開の際に重要となる電話・LAN・電気の配線イメージの提示いたします。
実施計画

オフィスの具体的な構築に向けて、
工事工程や施工図を作成・チェックします。

  • 実施計画の立案
  • ファニチュア実施計画
  • 工期・移転スケジュール作成
  • ITシステム実施計画
  • 実施オフィスレイアウト
  • 電気配線/空調設備/電話設備実施計画
  • インテリア実施計画
各種工事施工管理

新しいオフィスを構築する全工程で、
品質を見守り、安全に工事を進めます。

  • 内装工事
  • ITインフラ関連工事
  • 電話設備工事
  • 廃棄物の処理
  • 電気配線工事
  • 搬出入作業
  • 空調設備工事
  • 家具設置作業
移転

入念な最終確認後、お引越。

  • 引越日程・時間調整
  • 当日タイムスケジュール作成
  • 移転作業
業務再開!!

移転後のスムーズな業務再開に向けて、
最後まで責任を持って対応いたします。

  • 廃棄物の処理
  • 引き渡し検査
  • 原状範囲の確認
  • 新オフィス運用マニュアル作成
  • 原状回復工事
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